画像分類 仮想現実 2017年07月 記事検索 リンク 著者紹介
景観建築可視内装抽象空想配役生物機械SOLA



--.--.-- --:--

ios x5

コンパクトデジカメを卒業して、一眼に入学しました。イオスキスx5
選んだ基準は、最新でなくてもいいし、高いのも無駄だし・・・と後ろ向きな消去法で選んでいったら
これに行きつきました。あと家電批評で断トツのコスパ! と高い評価
まだほとんど触ってないけど、なに撮っても面白いね。

sivatta


2014.02.20 19:21 | Comments(0) | Trackback(0)

LUMION

LUMION

ルミオンやってます。
もーそろそろバージョン2にアップするみたいっすね。
[sivatta]

2011.11.09 16:46 | Comments(0) | Trackback(0)

Lumion

LUMION LUMION

ルミオンはじめました。
クオリティはやっぱグラボに依存するけどスッゲー綺麗な状態で、
リアルタイムに動いてくれます。
・・・・一昔前はすっごい時間かかって一枚づつレンダリングしてた事が、今はリアルタイムで
グリグリ動く時代。むずい設定もなく、プリセットのワンクリック、
気になる所はパラメータをイジルくらい。
すばらしいです。 気になるひとは体験版からどーぞ
[sivatta]

2011.07.26 14:30 | Comments(0) | Trackback(0)

HDR-XR350V

ソニーより。
祝ハンディーカム。
買いました。HDR-XR350V ・・・てか、またほとんどリサーチせずに買っちゃった。
決め手は、ぶれない! その一点のみ! あ~あと350vにしたのは下位機種はレンズが違うから
上位は、色と容量以外ほぼ変わんなくて高いだけに思えるから。
カメラとかの類って撮る物がないと「なにそれおいしいの??」ってホント無駄の塊に思えるけど
撮る物できると、「elegant!Marvelous!!」みたいな感じの扱いになってしまいますね。 ワクワクする。
でもファッショナブルには思えないな。
[sivatta]

2010.06.02 10:46 | Comments(0) | Trackback(0)

bayonetta

bayonettaより。
ブログの書き方から忘れてまっていたsivattaです。
新プレステ3を出てすぐ買ったんですけど、塊魂しかやるのなくてすぐ飽きて埃かぶってました。
が!!  このベヨネッタで息を吹き返したもようです。 FF13まで電源すら入らないと思ってました。
久しぶりに予告みてワクワクしたので買ってみました。
やってみた感想は、親切設計でやってて気持ちいい(イージーモード)けどセーブ・ロードが長め。
だけど面白さのほうが大きいので まぁ気にしないって感じです。
ボタンをぽちぽち押してるだけでクリアできるモードが画期的ですね、今までの逆をついてます。
すばらしい。
[sivatta]

2009.11.11 16:00 | Comments(0) | Trackback(0)

Vue 6

3DCGVue 6プロモーションムービー

e-onより。
景観CGソフトVue 6 Infiniteです。
久々ムービーみて感動しました。凄いクオリティです。
1シーンのレンダリング時間が多少気になりますが・・。
海草の揺れるシーンとかいいですね~、映像からf/1が感じられる位いい揺らぎでした。
[sivatta]

2007.04.27 17:00 | Comments(0) | Trackback(0)

NHKスペシャル プラネットアース

NHKスペシャル プラネットアース

NHKスペシャル プラネットアースより。
sivattaやっぱり見逃しました・・・すっげー残念です。
次の回は絶対見逃さないようにしないといけないっす。
いまから日曜が楽しみッス。
[sivatta]

2006.10.03 17:55 | Comments(0) | Trackback(0)

Eran Dinur Secret Island

3CG Eran Dinur Secret Island

Galleryof3Dより。Eran Dinur氏の作品です。
海の透明感から夏のオーラを感じます。質感ばっちりですね。
無人島かな?
とうとう夏です。sivattaが嫌いな夏が来ます。6~8月はダメですね・・・早速バテ気味。
[sivatta]

2006.06.27 18:05 | Comments(0) | Trackback(0)

Advertisement

FC2Ad

