画像分類 仮想現実 2017年11月 記事検索 リンク 著者紹介
景観建築可視内装抽象空想配役生物機械SOLA



--.--.-- --:--

レミーのおいしいレストラン

3DCGレミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストランより。
映画が続きます。
7月28日土曜にロードショウです。
観る気は全く無かったんですが(失礼ですね・・)。
ワールドエンド観に行った時に流れた予告編にsivatta捉りました。
「映像」から予告編を見ることが出来ます。
高確率で観に行くでしょうね。
[sivatta]


2007.07.10 16:32 | Comments(0) | Trackback(0)

LightWave9

3DCG LightWave9 ライトウェーブ9 tutorialチュートリアル

Newtek.comより。
文が英語なので、Yahoo!翻訳 - テキスト翻訳にコピペって解読してください。
おお!でますねライトウェーブ9が。
sivattaが驚いたのは、レイアウトでモデリングが出来るようになった事です。
でも、見る限りでは簡単な修正程度っぽかったですが、ま、置いといて・・・
やっぱモデラーですね、かなりいい感じで動いてるっポイです。
で、話はそれますが、sivattaは昔、LWの英語版を使ってました。で、テクスチャの種類名とか全部英語で覚えたわけです。
ディフューズ、スペキュラ、リフレクション、リフラクションとか
で、今、日本語版なわけですが、日本語のテクスチャの名前ってとっつきにくいね。ピンと来にくい。
最初「拡散反射光」って描いてあった時は、日本語か?って思ったくらい。
ま、跳ね返った光を見てるって事を知れば、名前はピッタリ合ってるんだけどね。
[sivatta]

2006.02.21 10:27 | Comments(0) | Trackback(0)

rochr.com

3DCG近未来建造物

rochr.comより。
近未来的でカッコイイですね~。ゴシック風なディテールがとても○
でも、sivatta的には緑が欲しいところです。 [sivatta]

2005.12.12 10:45 | Comments(0) | Trackback(0)

Babylon

3DCGバベルの塔

Franccg.51.netより。weiye yin氏の作品です。
数回目の登場となる氏の作品のBabylonです。
ブリューゲル風のバベルがカッコイイですね~。
塔のディテールが凄く気に入りました。
あと、氏のCopper frog も気に入ってます。
[sivatta]

2005.12.01 10:17 | Comments(0) | Trackback(0)

ANDER KUTSCHERAUER

3DCGリアルプラスチック質感

ander kutscherauerより。
青の質感表現がかなりリアル綺麗ですね。
サイトの作品集もバリエーションがあって見ごたえあります。
工業デザインが豊富に見れました。
[sivatta]

2005.10.17 10:48 | Comments(1) | Trackback(0)

Jeason Zhang

リアル建築物CG実写レベル

Jeason Zhang氏の作品
Gallery of 3D.comより
全部がCG?合成?。。まったく見分けが付きません。。
真ん中右寄りのビルかな~? 同じ形だし、リフレクが綺麗だし・・影も~・・
あ ビルのほとんどがCGだね
うっ うめ~。
[sivatta]

2005.07.11 10:18 | Comments(2) | Trackback(0)

Luciano Neves

piano_rooms.jpg

Luciano Neves氏のサイトより。
ウェザリング感がいいですね~、 作品はアールデコ調な装飾の建築物が多かったです。
CGで街を造るとき、こういったランドマーク的な物があるのとないのじゃ全然見栄えが違いますよね。
あと、緑もないと「人が住んでる感」が出ないですよね。
[sivatta]

2005.06.28 14:53 | Comments(0) | Trackback(0)

Meny

piano_rooms.jpg

Meny氏のサイトです。 作品のダメージ感・ウェザリングの表現がすっごくうまいです。このサイトもチュートリアルが親切丁寧に載ってます。 海外のサイトではチュートリアルコーナー多いですね、ハイレベルの技術は参考になります。でもこっちではあまり見かけないですね。
[sivatta]

2005.06.14 10:54 | Comments(0) | Trackback(0)

Advertisement

FC2Ad

