画像分類 仮想現実 2017年11月 記事検索 リンク 著者紹介
景観建築可視内装抽象空想配役生物機械SOLA



--.--.-- --:--

Hamed Yousef My funny car

3dcg My funny car Hamed Yousef

cgsocietyより。Hamed Yousef氏の作品です。
いい感じにデフォルメが効いてます。
ソレらしく見えるパーツもキチンと造られていていいですね~。
sivattaは、イメージを起こす時よく考えずにすぐモデリングに入ります ・・・・。
はい、コレ大失敗です。無駄に時間を使うだけですよね。
キチンと起こす場合は細部までの書き起こして、もっとリアリティを求めるなら
レンダリングには映らないけどエンジン部や燃料も考慮する必要がありますよね?
・・・・めんどーだけどね。
[sivatta]


2007.10.15 16:28 | Comments(2) | Trackback(0)

old Pony bicycle Crtomir Just

3DCG自転車Crtomir Just old Pony bicycle

3DTotalより。Crtomir Just氏の作品です。
ダメージの表現が素晴らしいです。実際こんな風に痛んでいきますよね?。
sivattaが自転車を選ぶ時の基準はタイヤです。ギアとか見ません。
雨の日に側溝の網で滑って何度か死に掛けているので、ゴツイヤツじゃないと駄目です。
[sivatta]

2007.05.15 14:28 | Comments(2) | Trackback(0)

Citroen C4

3DCG new Citroen C4

3DTotalより。
電球がこんなことになるなんて!
最初C4を見て、シネマ4Dかぁ~ と勝手に勘違い・・車種ね。
にしてもきれいだな~。
[sivatta]

2006.10.26 13:45 | Comments(0) | Trackback(0)

Alan Do 3d Machine

3CG Alan Do 3d Machine

3DTotalより。Alan Do氏の作品です。
質感い~ですね~。あと、ロボと投影機のデザインもsivattaの好きなベクトルです。
額と耳のクルクルがチャームポイントッスね。
投影機に出ている光球のハニカムとか細かい所もい~ですね~。
ロボットをじっと見ているとパタリロに見えてくるのはsivattaだけでしょうか?
[sivatta]

2006.06.01 10:22 | Comments(0) | Trackback(0)

Julien Vanhoenacker Carcrash

3DCG Julien Vanhoenacker Carcrash

CGSocietyより。Julien Vanhoenacker氏の作品です。
カメラが捉えた決定的瞬間ですね。 てか、質感超リアルですね。
タイヤの汚れ方、トラックの錆、道路のラインとかいい感じですね~。
sivattaはまだこんな事故現場に遭遇したとこはないです。
1月から5月にこんな事故をニュースで見ます。
GWみなさん おきおつけて。
[sivatta]

2006.05.01 10:07 | Comments(0) | Trackback(0)

silentjjj Murci

3DCG silentjjj Murci

3DKingdomより。silentjjj氏の作品です。
スーパーカーといえばガルウィング、ガルウィングといえば大門警部とゆーくらいガルウィングが好きなsivattaです。
先日、散歩中コレとよく似た車を見ました。車に興味のないsivattaでもチョット欲しくなりましたね。
かっちょよかったな~アレ。
でも実際に買うならワゴンタイプかな。いっぱい乗れるし広そうだし。
ま、sivattaは助手席ですけどね。
[sivatta]

2006.04.24 10:28 | Comments(0) | Trackback(0)

The Heist Martin Sen

3CG 造型 The Heist Martin Sen

3DTotalより。Martin Sen氏の作品です。
いいですね~、面白いし状況がわかり易い。
ボスカエルがスーツなのがいいですね、一ひねりしてありますし、周りのカエル達の動き表情もいい造りです。
メカカエルの造り込みもなかなか、目の表情がgood。あと、関節隙間から見える機械内部も「よく動く感」が出ていて
見ていてワクワクします。
[sivatta]

2006.03.24 10:03 | Comments(0) | Trackback(0)

Concept Car Design ugursahin

3DCGugursahin Concept Car Design

3dkingdomより。ugursahin氏の作品です。
メカ物が続きますが、メカ系好きなんですsivattaは。
ガルウィング!かっこいい!・・・西部警察を思い出します・・・。
Vrayの表現力はホント素晴らしいですね~。
こうゆう車欲しいです。でも、もし、乗ったとしてもsivattaは近所のスーパー位にしか行きません。
バリバリのインドア派なので。
[sivatta]

2006.01.27 10:17 | Comments(1) | Trackback(0)

Advertisement

FC2Ad

