画像分類 仮想現実 2017年09月 記事検索 リンク 著者紹介
景観建築可視内装抽象空想配役生物機械SOLA



--.--.-- --:--

掃除機

掃除機

そろそろ日立のアレをゲットしようと、近況を確認しにBC(ビックカメラ)へ赴く。
前回見た時3.9万とかそん位だったから、3.2万とか、もしかしたら2.9万とかなってるかも!(人*´ Д `)
 とか都合のいい想像をしつつBC4F生活家電売り場に到着。
きたぜ掃除機売り場!、オレの赤いレッドなヤツはどこだ!

上の画像

なぜ、今年になって!? この間までそんなにいい赤なかったじゃん
・・・憎い・・憎らしい、掃除機業界が憎らしい。
突っ立ってほうけてても他お客様の迷惑なので、とりあえずお試し用実機をtryしてみる。
試すのはフラッグシップ。

まず、日立
うん、赤い、ちょうどいい赤み、・・。ヘッドも良いサイズで稼動域が広くグリップも軽いしイイ感じ、
自走式なので小型犬を連れている感覚。でも収納時、若干斜めに傾ける姿勢になるので、少々場所を選ぶ。
が、まさかの4.9万円・・・?アレレ??

パナソニック
赤いけど本体のみレッド、おしいなぁ が、性能は他社のイイトコこをバランスよく混ぜた感じの優等生、
アレもコレもできます的な仕上がり、吸引は日立のより吸い付く感じ
ヘッドが小さいのが気になったけど、逆に小回りがききそう。
あと、なんか光る。
コレいいかも、でも本体しか赤くない おしい。
で、メンテはどーなってるのかな?・・・

と、ここで店員がまさかの紙パック式を押し始めた。
sivattaはサイクロン系しか興味ない。メンドイのでパナ、日立、シャープ、東芝のカタログをもらって撤退。

帰宅後、それぞれ見比べると東芝のVC-SG711が気になる気になる、niceレッドです。
目に付いた点は、付属品の多さ、6個も付いてきて、延長ノズルで死角無しみたいな感じ。
あと数字的な性能は大体どのメーカーいつも横ばいだから置いときたいが、
ダントツでコノ掃除機の吸い込み仕事率は低い、ダントツで。
でも、吸い込み~をググって見ると「判断基準にはあまりならない」との結果。
じゃカタログで重視するのはメンテのしやすさかな?、調べてみると丸洗い可能、
oh、割とラク? ん?よく読むと普通ごみと粉ごみの2種類でてるね 粉のほうは圧縮してくれないのかな?
ん~お試ししていないので使用感が解らない・・・

はぁ 次回に持ち越しだな・・。

sivatta


2012.04.23 17:53 | Comments(0) | Trackback(0)

日立 クリーナー

掃除機

去年から狙ってるもの、、日立のCV-SU7000
赤いサイクロンクリーナーです。
決め手は「赤い事」、、見た目です。ついでにグリップがカーボン素材で軽いことと、
ブラシヘッドがグリップとフラットになる事っすね。
あとは、「コレで掃除するとやる気がでそう! 赤いから!!」
下位の機種は、本体しか赤くないのでNG、さようなら。
出た当初は7万超えててありえなと思いつつ迷ってたけど、先日ビックカメラで
3万チョットになってて、やっと射程圏内に入ってくれました。
買わずによかった~。
オレ基準ではやっぱ掃除機はサイクロンですね、掃除したいときに掃除できるから。
紙パックだと、せっかくでた掃除へやる気がパック切れで消える恐れがあるもんね。

[sivatta]

2012.01.27 18:22 | Comments(0) | Trackback(0)

NA-VR5600L

bayonetta

パナソニックより。
祝ドラム式。
換えました。NA-VR5600L 日立のヒートリサイクルとコレとかなり迷ってこっちになりました。もっとリサーチしときゃよかったです。
決め手は、ヒートポンプほ方がランニングコストが安いっぽいのと、エコナビの節水、音、機能かな~。
ヒートポンプは乾燥時、温度が低いので菌が死なないとゆーことで、上位機種のナノイー除菌付きに・・・タッケー。
ポイントが3万分ついたけどWiiとPS3のウェブマネーにきえていかれました。
やはり、高い買い物をするときはその商品を自分でプレゼンできるまで調べないと納得した買い物はできんですね。
[sivatta]

2010.01.25 19:43 | Comments(0) | Trackback(0)

Advertisement

FC2Ad

