画像分類 仮想現実 2017年06月 記事検索 リンク 著者紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

掃除機

掃除機

そろそろ日立のアレをゲットしようと、近況を確認しにBC(ビックカメラ)へ赴く。
前回見た時3.9万とかそん位だったから、3.2万とか、もしかしたら2.9万とかなってるかも!(人*´ Д `)
 とか都合のいい想像をしつつBC4F生活家電売り場に到着。
きたぜ掃除機売り場!、オレの赤いレッドなヤツはどこだ!

上の画像

なぜ、今年になって!? この間までそんなにいい赤なかったじゃん
・・・憎い・・憎らしい、掃除機業界が憎らしい。
突っ立ってほうけてても他お客様の迷惑なので、とりあえずお試し用実機をtryしてみる。
試すのはフラッグシップ。

まず、日立
うん、赤い、ちょうどいい赤み、・・。ヘッドも良いサイズで稼動域が広くグリップも軽いしイイ感じ、
自走式なので小型犬を連れている感覚。でも収納時、若干斜めに傾ける姿勢になるので、少々場所を選ぶ。
が、まさかの4.9万円・・・?アレレ??

パナソニック
赤いけど本体のみレッド、おしいなぁ が、性能は他社のイイトコこをバランスよく混ぜた感じの優等生、
アレもコレもできます的な仕上がり、吸引は日立のより吸い付く感じ
ヘッドが小さいのが気になったけど、逆に小回りがききそう。
あと、なんか光る。
コレいいかも、でも本体しか赤くない おしい。
で、メンテはどーなってるのかな?・・・

と、ここで店員がまさかの紙パック式を押し始めた。
sivattaはサイクロン系しか興味ない。メンドイのでパナ、日立、シャープ、東芝のカタログをもらって撤退。

帰宅後、それぞれ見比べると東芝のVC-SG711が気になる気になる、niceレッドです。
目に付いた点は、付属品の多さ、6個も付いてきて、延長ノズルで死角無しみたいな感じ。
あと数字的な性能は大体どのメーカーいつも横ばいだから置いときたいが、
ダントツでコノ掃除機の吸い込み仕事率は低い、ダントツで。
でも、吸い込み~をググって見ると「判断基準にはあまりならない」との結果。
じゃカタログで重視するのはメンテのしやすさかな?、調べてみると丸洗い可能、
oh、割とラク? ん?よく読むと普通ごみと粉ごみの2種類でてるね 粉のほうは圧縮してくれないのかな?
ん~お試ししていないので使用感が解らない・・・

はぁ 次回に持ち越しだな・・。

sivatta

2012.04.23 17:53 | Comments(0) | Trackback(0) | 家電

Ping-URL :

http://3dcg.blog10.fc2.com/tb.php/227-34bc512d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。